引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

【振り返り】時間がどれくらいかかるかを計算するのが難しかった4/15-21

f:id:hikikomori-writer:20190424131652j:image

速度制限マンに苦しんでいます、辰巳( @tatsumi_mami )です。

朝のライブ配信ができなくなったりと、世の中、スケジュール通りにいかないものだなぁと。

でも、それでイライラするのは簡単!  そんなハプニングも楽しめるようになりたいなと思う、今日この頃です。

では、先週の振り返りスタート。

稼働日数:6日間

(17日…定休日)

原稿1本だけ書いて。ちょっと仕事して。あとは休憩みたいな日が多かった。

集中して仕事だけ出来る日を作れなかったのは反省。

稼働まとめ

・・電子書籍(現在

第5章→加筆調整210分
おわりに→加筆調整30分
修正対応→360分

・・女性向けコラム(現在

執筆・画像挿入・入稿→90分
執筆・画像挿入・入稿→65分

・・ブログ(未来

振り返りブログ執筆

www.hikikomori-writer.com

総稼働時間:755分(12時間35分)

1日の稼働時間:2時間5分

総売上:46000円(時給3656円)

1日の売上平均:7667円

→→仕事量も稼働時間も売上も落ちてる。。。

→→原因として考えられるのは、二度寝。あと思った以上に電子書籍に時間がとられてることかな。継続で依頼をいただいているので、4月の稼働まとめの際に「もっと効率よくできないか?」を考えよう。

先週の目標振り返り→現状維持という名の衰退

朝イチ原稿ができたのは、6日中2日。

→→二度寝率が高く(6日中4日)、朝イチ原稿が……。
→→二度寝対策をする、ネタ出しと原稿を書く日をもっとハッキリ分けてもいいかもしれない。

ブログは1本

→→振り返りブログ以外、書けなかった。まだまだ時間の使い方が下手くそ。。
→→火・木はブログを書ける時間がほぼないので、違う日に集中してブログを書く時間を確保すべきだな。
→→主さん出張で、1人になったことで気が緩んだのも書けなかった原因。

将来に向けての動きは、一旦STOPにした

→→今、自分の手元にあることをきちんとやりきっていないのに「アレもコレも」と手を出すのは違うような気がするから
→→もらっているお仕事に誠実に向き合っていくことを、もう一度きちんとやって、お仕事の土台を作り直すことが先決

今週の目標3つ

1:稼働日ごとにやることを振り分ける

→→フル稼働可能日(月・金・土)は原稿を書く。目標は1日1万字。
→→半日稼働可能日(火・木)は、ネタ出し。
→→1週間先の予定を見て、ネタ出しや原稿書く量をきちんと算出していく(無理のない程度で)

2:ブログを2本書く

→→振り返りブログの他に、もう1本書く
→→移動時間で執筆、空き時間(晩ごはん作り後〜主さん帰宅とか)で仕上げをする

3:決めたことをやりきることに集中する

→→余計なことを考えない。余計なものを見ない。
→→私は私だから、決めたことをやりきろう。

 

今週もいい1週間になりますように。今日はお休みを満喫します。

www.hikikomori-writer.com

>>お問い合わせ<<