引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

【振り返り】お尻に火をつけてもらった、4/8-14

f:id:hikikomori-writer:20190416225745j:image

4月のエンジンがやっとかかってきました、辰巳( @tatsumi_mami )です。

4月1週目に花見@京都へ行ったにもかかわらず、4月2週目は思い立って大阪へ行ってしまいました。しかも「出世払い」という名の買い物をしまして……。

「やべぇ、仕事、マジで頑張らなあかん」と、お尻に火をつけてもらいました。

では、先週を振り返ってみましょう。

稼働日数:4日間

(8日…ダラダラ回復day/10・14日…定休日)

ダラダラ回復dayでは、とりあえずノートに思ったことをがぁーっと書き出して、脳内をスッキリさせました。

意外と溜まっていたモヤモヤがあったのですが、ノートに書いて、それを見ることで「あれ?結構しょーもないことで悩んでたんやな」と気づいたり、「これはこれで解決できる」と具体的な方法を見つけることができて、ダラダラしなくてもノートに書く時間を持ちたいなと思います。

稼働まとめ

電子書籍(現在

第3章→加筆調整60分
第4章→加筆調整240分
第5章→加筆調整30分
おわりに→加筆調整30分

女性向けコラム(現在

執筆・画像挿入・入稿→82分
執筆・画像挿入・入稿→90分

テストライティング(未来

構成・リサーチ→43分
執筆→180分

案件応募(未来

ランサーズ2件→60分

ブログ(未来

振り返りブログ執筆

www.hikikomori-writer.com


総稼働時間:815分(13時間35分)

1日の稼働時間:3時間24分

総売上:37700円(時給2775円)

1日の売上平均:9425円

先週の目標振り返り→少しは前進?

朝のルーティーンを覚えるには、まだ時間がかかる

→→イレギュラーなことが続いたので、朝のルーティーンを実行できない日が2日あった
→→ルーティーン自体には「無理だな」と感じるものがなかったので、きちんと身につけられるはず

朝イチに1本原稿を書けた日もあった(2日だけど)

→→朝に原稿を書くと、1日のスタートがスムーズに感じるのと、最低限の売上が立つので安心感があった
→→朝から出かけるときに、ライブ配信か原稿か、どれを優先するかを決めておきたい

将来に向けての動きは前の週と変わらず。。。

→→ブログの更新が、振り返りのみとどまってしまった。。。
→→新規先への営業は、ランサーズの案件2件応募→テストライティング1件。でも継続にならず!
→→本はノートに気になったことを書き出しながら、できた!

今週の目標3つ

1:朝イチは、原稿1本を書く

→→ライブ配信よりも、売上を立てる方がメンタルが安定するから
→→木・金・土・日のうち、3日間は書きたいな

2:ブログを3本書く(この振り返りブログも含む)

→→溜めているネタを消化(1:本の文字起こし方法、2:借金返済計画を始動したよ、3:格安SIMについて、4:キャベツ使い回し節約レシピ)
→→案件探しブログを解体して、それぞれでブログを書く
→→1本は案件探しブログにして、合わせて動画もアップする

3:将来に向けての動きを、先週と同じくらいはする

→→新規先への営業(ランサーズ案件2件、メディアへの直接応募1件くらい)
→→溜めていることを書き出して、いつやるかをスケジュールに入れ込む!(自分会議、ブログの編集、自分のこと、読みたい本など)

 

明日はお休みだぁぁぁ!今日お仕事やり切ったところがあるので、スッキリ休めます。

では、今週の残りもいい1週間になりますように。楽しみましょう〜!

 

www.hikikomori-writer.com

>>お問い合わせ<<