引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

【振り返り】3/18-24はプライベートが充実して、仕事へのやる気がUPした週でした

スポンサーリンク

f:id:hikikomori-writer:20190329143642j:image

時間の密度や濃度を高めたくなっています、辰巳(@tatsumi_mami )です。

これまで手帳に記録して振り返りをしていたのですが、不動産の営業をバリバリしている方に「多くの人の目に触れる形にした方が気合入るよ!」とオススメされ、今週からざっくり公開していこうと思います。どなたかの参考になると嬉しいです!

稼働日数:4日間

20・21日…旅行/24日…休

数年前から「行きたい」と言っていた温泉旅行へ行ってまいりました! またざっくりブログにUPしたいと思っています。

稼働まとめ

再婚系SEO記事

2000字→執筆71分

2000字→執筆61分

電子書籍

はじめに→加筆調整56分

第一章→文字起こし68分

第二章→135分

恋愛系コラム

依頼分→執筆71分

ネタ出し分→執筆58分

女性系SEO記事

企画出し5本→105分

(・・ブログ)
執筆127分


稼働時間:752分(12時間32分)
売上:33000円(時給2539円)


振り返り

午前中アポが2日、二度寝が2日で午前中の貴重な時間を活用できなかった。

→→アポは、午後に入れる
→→着替え&コーヒー&仕事セットをしてから送り出しをする
→→朝の仕事ルーティーンを決める(前日に公開された記事PRを書く・今日のリスト・記事1本執筆を試してみよ)

SNSを見る時間が減った

→→スマホを見る時間が減ったので、仕事の時間は集中して臨めたと思う

将来に向けての動きをする時間がなかなか作れていない

→→新規先への営業をしたいな(ランサーズ、新規のライター募集をスキマ時間に調べて、週1日時間をとって営業したい)
→→ブログを書いて、自分の資産を溜めたい(本気のを1週間に1本、軽めのを手が空いたときに挙げれるようになれたら嬉しい)
→→去年勉強したことを復習したい(新しいことを勉強したいところもあるけれど、お金がない状態。だから“今の自分にあるものに目を向ける”のが大事かな。無料で勉強できることもいっぱいある!週に何回か、1時間は時間を作るぞ)

 

3月も残り2日とちょっと! 息抜きの時間を取りすぎないように気をつけつつ(毎回めっちゃダラダラしちゃうので)、納得した月末を迎えられるように走りたいと思います。ではでは〜!

www.hikikomori-writer.com

>>お問い合わせ<<