引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

河原町【Wi-Fi・電源あり】開放感があってゆっくりできる「タリーズコーヒー 京都三条通り店」

スポンサーリンク

f:id:hikikomori-writer:20171111034718j:plain

カフェ作業大好きな辰巳です。

最近は、wi-fiが完備されていて、電源もあるカフェが増えてきましたよね。

ですが、お店の雰囲気が暗かったり、店員さんの接客が悪かったりするところでは作業したくないもの……!

そこで、京都人の私がいろいろと歩き回って発掘してきた外作業におすすめのカフェをご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは「タリーズコーヒー 京都三条通り店」です。

大きめの窓と、広々とした座席が◎

外壁は最小限のみで、あとは全面ガラス張りになっています。そのため、日中は日差しのみで十分明るいお店です。人工の明かりが苦手な、私みたいなタイプにはもってこい!

f:id:hikikomori-writer:20171111035235j:plain

座席は、ソファー席、カウンター席、デスク席と3種。

窓側に2名用のソファ席がずらっと並んでいます。カップルの方や、ゆっくりとお茶したい方はこちらがいいかと!

カウンター席は、真ん中の柱をぐるっと囲むように2か所あり、作業に集中したい方、おひとり利用の方はこちらがおススメです。

壁沿いと、店内の隙間を埋めるようにデスク席も用意されています。それぞれ適度に距離感があり、ベビーカーの移動もスムーズです。

コーヒーにはディカフェがあるので、妊娠中・授乳中も安心して利用できます。

また、めっちゃくちゃ広いので、土日は満席になることもあるようですが、平日はほぼ満席になることがありません。

そのため、毎回安心して利用できます。

喫煙ルームも

レジの後ろ側には、喫煙ルームがあります!

入ったことがないので詳細は分かりませんが、店員さんによれば「デスク席をいくつかご用意しています」とのこと。

京都では路上喫煙やポイ捨ては禁止されていますし、罰金をもらうケースもあります。ですが、街中に灰皿や喫煙スペースはほぼ設けられていませんし、ごみ箱すら置かれていません。

タリーズコーヒーの喫煙ルームで、安心して一服してください。

電源やwi-fiは?

f:id:hikikomori-writer:20171111040025j:plain

壁沿いのデスク席ですと、足元にずらっと電源が設置されています。ただ、座席数より1つ少ないので、譲り合って使いましょう。

ソファ席ですと、柱の近くに座れば電源があるので確保できます。カウンター席は、カウンター上部にありました。

接続方法について|Tully's Wi-Fi |TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

タリーズコーヒーの店舗では無料で使えるwifiをご提供しています。

 wi-fiは「tullys-wifi」が飛んでいるので、そちらを利用しましょう。1時間ごとに切れるなんてことはなく、接続状態も良好です。

ただ、動画を視聴したり、スカイプで打ち合わせしたりすると、ぶっちんぶっちん切れますので、ご注意ください。

「タリーズコーヒー  京都三条通り店」への行き方

 最寄駅は、京都市営地下鉄 東西線『京都市役所前』駅。徒歩で5分程度です。

三条通りと御幸町通りに面しており、角のお店なのですぐに見つけれられるはず!

祇園や四条河原町、三条河原町、烏丸御池からも徒歩10~15分でアクセスできます。

最近は観光客の方も多く、ゆっくりできるカフェを見つけるのがまず大変ですよね。作業目的だけでなく、カフェ難民に陥った時の救世主として利用するのもありですよ。

 

河原町に出たら、かなりの確率で利用させてもらっている「タリーズコーヒー 京都三条通り店」。

ここ4日間は連続でお邪魔していて(時間帯はバラバラ)、毎回同じ社員さんにお会いしてしまい、完全に顔を覚えられてしまった辰巳がお送りしました。笑

 

 

<タリーズコーヒー 京都三条通り店の詳細>

住所:京都府京都市中京区三条通麩屋町 東入弁慶石町50

営業時間:

平日:7:30~22:00

土:8:00~22:00/日祝:8:00~22:00

店舗詳細|店舗検索|TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEのショップ検索ページです。