引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

トレーニングで手に入るのは美ボディだけじゃない!?『AYAトレ 30日チャレンジノート』出版記念イベントレポート

スポンサーリンク

 

f:id:hikikomori-writer:20171127075716j:plain



美ボディと言えば、この方! クロスフィットトレーナーのAYAさんが出版記念イベントをされるということで、昨日行ってまりました。

「美ボディの秘訣やエクササイズを教えてもらおう」という気持ちで参加した私。

すみません、謝ります。

トレーニングはただの入り口にしかすぎなくて、ちょっと人生観を刺激されるようなお話をしてくださいました……!

登場された時は、こんな感じで浮き足立ってたのが、なんか恥ずかしい。。。

ここからは今回のトークイベントですっごく刺激をいただいた『AYAさん名言』をまとめていきます。

「ワークアウトは、人生のトレーニング」

f:id:hikikomori-writer:20171127075644j:plain

 人生で苦しいことは、これから山ほど待ち受けているはずで。

「トレーニングで限界に挑戦して、苦しいことから逃げてしまったら、人生で苦しいことが起きた時に逃げてしまうかもしれない。だから、乗り越えて成功体験を積み重ねておくのが大事だと思います」と、仰っていて……!

今の自分に一番ないのが、心のタフさなのでグサグサきました。。。

まさに『体を鍛える=人生のトレーニング』だ……。

「教える私は、常に一歩先にいないと」

f:id:hikikomori-writer:20171127075716j:plain

「なんで常にトレーニングをされてるんですか? 心折れませんか?」という質問に

私自身、フリーランスになって5年目ということもあり、最近ありがたいことにご相談いただくこともあるんですよね。

少しでも先をいくものとしての意識、きちんとしていこうと、襟を正された言葉でした。

 「一歩先を行くためにも、常に目標を設定してチャレンジしている」とAYAさん。

目標は、できるようになるためのもの。これは本当にもっと気を引き締めていかないとと思わされました。目標をクリアしないと、目標を「無理だ」と思ってしまったら、何も手に入らないんです。

「実現するにはどうしたらいいか」を常に考えるようにしていく!

「思ったときこそ、始めどき!」

f:id:hikikomori-writer:20171127075805j:plain

でもやっぱりどこかで「AYAさんだからできたんじゃない?」と思ってしまいますよね。私も生であのシックスパックを見たとき、そう思いました。

 AYAさんも「変わりたい!」と思って始めて、コツコツ積み上げてきて今になってはるんやなぁと。どうしても、すぐに結果を求めてしまって「今から始めても……」と最初から諦めちゃうことってあると思うんです。

それって、もったいない!!

少しでも「変わりたい」と思ったんだったら、今こそがベストな始め時!

 1日1日、変化を積み重ねていくことで、体も心も変わっていくんだと思います。

トレーニングや食事についてのお話も、たっぷり♡

ジムに行かなくても、トレーニングはできる!

 冬はしっかり体をあたためてから、トレーニングを!

 モチベーションを継続させるためにも、メリハリを

 トレーニングは、朝に!

 食事とトレーニングが合致したら、体が急速に変わる

 間食はOKだけど、ほどほどに

f:id:hikikomori-writer:20171127075933j:plain

 飲み会でも、しっかり食事のコントロールを

 AYAトレ30日チャレンジをして、体も心も変えたい!

 「美ボディの秘訣が聞けたら……」と思って参加した今回。

でも体を変える以上に、自分の心をトレーニングを通して変えていきたくなりました。

 実際、本に書かれているトレーニング1つ1つは難しいものではないんです。

だから、誰も始められるし、本当に気持ち次第なんだなと改めて感じさせられました。

最後のサイン会でも、しっかりと気合入れてもらいましたし!

f:id:hikikomori-writer:20171127075502j:plain

 

30日間、AYAトレをしてカラダもココロも変えたいと思います! 今日からやる!

本にも、twitterにもがりがり書いて、またブログにまとめます。一緒に美ボディとタフなココロを手に入れましょ~^^*