引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

プロフィール

f:id:hikikomori-writer:20180806170414j:plain

ファンクリライター 辰巳まみ。

1988年生まれ

情報バラエティ番組AD・モデル事務所マネージャー・芸能事務所グッズ制作を経験。

25歳の時に「会社に行くのが怖い」と引きこもりになったのをキッカケに、在宅で働ける方法を模索し、インターネット上で見つけたライティングの仕事を勢いで始める。

クラウドソーシングサイトやSNSを駆使して顧客を増やし、4ヶ月後にはライティングの仕事のみで会社員時代の月収超えを達成。

マスコミ業界での経験を活かした、インタビューや取材、動画・音声、参考資料からの文章作成 、最後まで読んでもらい「知ってもらう」「購買してもらう」を目的とした、セールスライティングを得意とする。

ライティングの仕事を軸に、企画・編集・各種資料作成・セミナー作成など仕事の幅を広げるも、28歳の春にムリがたたって入院。

ライターとして働き始めた目的を見つめ直し、「稼ぐ」ではなく「私のスキルを役立てる」を軸にして仕事を再開する。

多くの経営者や個人事業主、企業の方と接する中で

「HPやブログ、SNSを立ち上げたものの、活用できていない」
「上手く伝えたいことをまとめられない」
「話すのは得意でも、書くことに苦手意識を持っている」などの現状に気づき、

HPやブログ、SNSを活用していきたい方向けのライティング事業「ファンクリライティング事業」を思いつき、モニター様の協力を得ながら日々サービス開始に向けて奮闘中!

2019年のライティング実績

■美容サロン様のHPコンテンツ作成にて、インタビュー音源を元にしたライティングを担当

■住宅関連企業様が定期発行されておられるニュースレターにて、取材&リサーチ、執筆を担当

■電子書籍の執筆代行として、打ち合わせ・取材&リサーチ・目次作成・ライティングを担当

■婚活サービス企業様のセールスページ作成にて、インタビュー・ライティングを担当

■サービス関連企業様の主催イベントレポートの取材・ライティング など

上記以外の執筆経験に関してましては、 下記URLよりご確認いただければ幸いです。

http://www.hikikomori-writer.com/entry/performance