引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

活動実績_2018.08.14更新

スポンサーリンク

お世話になります。辰巳まみ。です!

これまでのお仕事実績を、こちらの記事にまとめました。よろしくお願いします。

1:記事執筆・寄稿

ぴあ株式会社運営『mimot.』

f:id:hikikomori-writer:20170226184801j:plain

辰巳 まみ。 - ウレぴあ総研

村上 真朝 - ウレぴあ総研 (名義を変えて執筆していた時期のもの)

 

ウレぴあ総研の中でも、女性向け媒体である『mimot.』(女子系メディア、月間410万PV)を中心に執筆しています。 記事の配信先は、Smartnews、LINEニュース、Gunosy、Antenna、ネタりか Presented by Yahoo! JAPANYahoo!BEAUTY、mixiニュース、livedoorニュースなどです。

主に、恋愛・美容・ライフスタイル系記事の企画・インタビュー/取材・執筆・編集を担当しています。

 
「本命 彼女」で検索していただくと、1ページ目に 記事が表示されます。

f:id:hikikomori-writer:20180814155822j:plain

【本命彼女】2500人が回答! 「彼があなたにしてくれる行動&LINE」最も多かったのは…?(1/2) - mimot.(ミモット) - 毎月継続して1〜2万PVを獲得している。

“本気愛”だからこそ! 男性たちに聞いた「本命彼女」への行動6つ(1/2) - mimot.(ミモット)

 特に、『本命彼女シリーズ』の

男性が"本命彼女"だけに見せる、「大切にエッチしたいサイン」3つ - mimot.(ミモット)

愛する彼とのセックスに幸せを感じない人はいないでしょう。キスやハグとは違い、お互いのぬくもりを感じられること、すべてをさらけ出すことは、相手を好きだからこその行為でもあります。 しかし、心の中のどこかしらに「私って本命ではないのかな?」という不安があると、セックスを楽しみ、味わい尽くすことはできません。彼が本命彼女だけに見せる、エッチしたい時のサインを探ってみました。 ...

こちらが掲載されてから既に2年以上経過しているにもかかわらず、今もなお月間15万PV程度読まれております。

また、SNSで話題になっていた“ソフレ”を取り上げた記事は、フジテレビ『ホンマでっか!TV』内で紹介されました。

添い寝フレンド="ソフレ男子"に実態を直撃! 本当に添い寝だけで満足できているの? - mimot.(ミモット)

最近Yahoo!急上昇ワードとしても注目されている「ソフレ」という言葉をご存知でしょうか?テレビでも取り上げられる機会が増え、世に広まり始めているようです。 調べてみたところ「セフレ」や去年注目されたエッチはせずキスだけする関係という「キスフレ」の仲間のようなもの、だそう。 エッチも、キスもしない。 ただ異性と添い寝しあうだけの関係を「ソフレ」と言うらしいです。 ...

『mimot.』で執筆させていただいた記事の月間平均は、26万PV程度です。

株式会社ヒトメディア運営『DRESS』

f:id:hikikomori-writer:20180814160733j:plain

辰巳 まみ。のページ | DRESS [ドレス]

月間270万PV・150万UUの、自分らしく働きたい女性のためのWEBメディアです。2015年まで刊行されていた、40代女性向けファッション雑誌『DRESS』の流れを引き継いでいます。

元キャバクラ嬢というキャリアを活かし、これまで出会ったダメ男を紹介していく連載をしています。

「俺を裏切るのか!」女をストレス発散に使う依存症オトコ【ダメ男引き寄せキャバ嬢が出会った“男の裏生態”#1】 | DRESS [ドレス] - PV数:3617views

笑顔の仮面を使い分けて、女を支配したがるオトコ【ダメ男引き寄せキャバ嬢が出会った“男の裏生態”#2】 | DRESS [ドレス] - PV数:3185views

プロ直伝! 「バレンタイン × ロングブーツ」の大人っぽコーデ3選 | DRESS [ドレス] - PV数: 2378views

 

小学館運営『VenusTap』

f:id:hikikomori-writer:20170226140041j:plain

※サイトが閉鎖したため、記事は見れません。

20〜30代の好奇心旺盛な女性をターゲットにしており、恋愛・美容・ライフスタイルなどの記事が中心。月間400万PVを超え、SmartNewsなどのニュースアプリ、yahoo!livedoorニュースなどの大手ポータルサイトにも配信されていました。

読了率ランキングは常に上位5位以内をキープ、月に2本は1万PV超えの記事を出していました。私自身の月の平均PVは5万PVです。

 恋愛・美容・ライフスタイルの記事を中心に、企画・インタビュー/取材・執筆をさせていただいておりました。

『CareLa(ケアラ)│女性らしく、わたしらしく!不安や悩みをケアして美しいひとへ 』

f:id:hikikomori-writer:20170704045048j:plain

辰巳 まみ | CareLa(ケアラ)│女性らしく、わたしらしく!不安や悩みをケアして美しいひとへ
女性の美容・健康・恋愛・不調などの悩みをケアするWebマガジンとして、2016年12月にリリース。 1年で月間100万PVの媒体に成長させるべく、クラウドソーシング経由でお声がけいただき、立ち上げメンバーとして参加しました。

ライターとして記事の提供だけでなく、運営面の補佐として、記事マニュアル・ライターマニュアルの作成やスケジューリング、ライター選定や管理を担当。並行して、所属ライターの記事編集・添削や入稿に携わっていました。

株式会社TOBE運営『愛カツ』

f:id:hikikomori-writer:20170704045353j:plain

村上真朝の記事一覧 | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋愛・婚活に勝つための情報サイト。twitter経由でお声がけいただき、立ち上げライターとして参加しました。担当は、恋愛系のインタビュー記事やコラムの企画・執筆・編集。

株式会社Life is運営『女子力アップCafe Googirl』

f:id:hikikomori-writer:20170704045927j:plain

 辰巳まみ。 | 女子力アップCafe Googirl

ライフスタイルや美容系、お店紹介記事の企画・執筆・編集を担当していました。

株式会社ブラモ『ブラコミ』

f:id:hikikomori-writer:20170704050058j:plain

ブラコミ記事一覧

財布・バッグ・腕時計など、新品からプレラブド品(PRE LOVED)まで取り揃う国内最大級のハイブランド専門インターネットモール『ブラモ!』様のオウンドメディアです。 別仕事でご一緒したライター様の紹介で参加させていただきました。

ファッションブランドの最新ニュースや、セレブの私物など、旬なオシャレ情報を紹介するニュースサイトとしてスタートし、”海外セレブファッションライター”という肩書きで、これから人気を獲得しそうなセレブやブロガーの紹介や、注目ブランド、海外セレブの着回しコーデや海外でトレンドの美容法についてを執筆していました。

株式会社サクメディア『ハナクロ | ゆとり世代の本音を配信するウェブメディア』

f:id:hikikomori-writer:20170704050418j:plain

 辰巳 まみ。, ハナクロ ライター

 現在大学や専門学校に通う10代~20代の若者を読者ターゲットにした、大学生や若者の深い悩みに寄り添うメディア。 同じ運営会社の別媒体で執筆していたご縁で、お声がけいただきました。
立ち上げメンバーとして参加し、主にキャリア関連の記事を企画/執筆・編集していました。

株式会社サクメディア『独女 [DOKUJO]|アラサー独身女性の恋愛赤裸々ウェブマガジン』

f:id:hikikomori-writer:20170704051000j:plain

辰巳まみ。 ライター 独女 [DOKUJO]

月間800万PV・300万UUを誇る、結婚適齢期の悩みに答える恋愛マガジンです。twitter経由で、お声がけいただきました。 記事の配信先は、Smartnews、LINE、Gunosy、Yahoo!など大手10社。
「同棲×恋愛」「結婚×恋愛」の記事の企画・執筆・編集を担当しておりました。

株式会社エスタイル『ANGIE(アンジー) | 心地よさ 美しさ 私らしさ』

f:id:hikikomori-writer:20170704051211j:plain

まみ。 | ANGIE(アンジー)

仕事にも恋愛にも、さまざまな悩みを抱えがちな、30代女性のためのWEBマガジンで、恋愛や女性ならではの問題に関する記事の企画・インタビュー/取材・執筆・編集を担当していました。

”元キャバ嬢”という経歴を生かした記事はご好評いただいており、毎回人気記事になっていました。

元キャバ嬢が明かす!男性が本気で好きになる「聞き上手」な女性になるには?

恋愛が絡む男女の間では「聞き上手がモテる」とよく言われませんか? 女性のなかには、 こちらから話題を振ってがんばって話さなくてもいいから楽だ 、と思い、実践されている方もいるのではないかと思います。 実際、黙ってニコニコしているだけでも、女性は可愛いですからね。 しかし、「聞き上手」でいるだけで、男性がごそっと集まってきたり、告白されて仕方ないという状況になる人は、あまり見かけないですよね。

男性が喜ぶ「3大神言葉」をマスターせよ! 【素敵女史への1歩を!〜恋愛から遠ざかりそうなあなたに送る、HOW TO 教室〜 Lesson7】

1年の中で1番目まぐるしく、人間関係に変化が表れる季節がやってきました。 草食女史・枯れ葉女史にとっては、嬉しい時期とも言えます。 だって勝手にそこらかしこで色んなイベントが開かれて、 人数合わせかもしれないけれど呼んでもらえる可能性がググンっと上がる季節なんですから。 それに夏休みやクリスマス前まではいかないけれど、誰しもがなんだかドキドキそわそわしちゃっているのも3月・4月の特徴です。 普通のことが、ドッキューン! と胸に刺さる こともあり得ちゃうんですよね。 だからといって、無理して肉食女子の真似をしても痛い目を見るだけです。男性陣と距離を縮める前に、バッサリと切り刻まれること間違いなし。 草食女史・枯れ葉女史にとってこちらから一気に距離を縮めるというのは、なかなか至難技です。 徐々に距離を縮めていく方法 をとりましょう。 Photo by Pinterest

女性ならではの話題に踏み込んだ記事も好評でした。

「最後まで残しておいた喜び」高齢出産して幸せになること。

去年から同級生が結婚ラッシュ。 なんで今結婚したのかと聞くと返ってくる答えは、たいてい同じ。 「 子供が生まれることを考えたら今じゃない? 」 どうやら彼女たちは、これから生きるであろう60年間で「出産」がもっとも大きいライフイベントであると考えて、結婚を決意したようです。私に言わせてみれば、出産後の人生はどうするつもりなんだろう? と思う訳で。それはそれでリスクがあります。 ...

 

2:広告記事

ぴあ株式会社運営『mimot.』にて

お洒落でカワイイ! 贈り物にもピッタリな「韓国コスメ」5選 - mimot.(ミモット)

まだまだ寒い日は続きますが、女性誌やアパレルショップなどを目にする度に"春"を意識し始めている方も多いのではないでしょうか。 ですが、まだまだコーディネートや小物に春っぽさを持ってくるのは難しいもの。 そこで今回は、韓国コスメのオンラインセレクトショップ『CREE`MARE』で取り扱う、最新のコスメから、この時期からも取り入れやすいおすすめ商品をご紹介していきます。 ...

韓国メーカーから販売されている化粧品のPR記事を書かせていただきました。『mimot.』で執筆させていただいた記事の月間平均は、26万PV程度です。

株式会社インプレシャスさまより

f:id:hikikomori-writer:20170809032707j:plain

限定6名募集・東京『運命の人に選ばれる出会いの引き寄せ学』|松尾知枝オフィシャルブログ「1日5分書くだけで夢が叶う!婚活・コーチング」Powered by Ameba

「新しく始める恋愛・結婚系講座のセールスレターを書いてほしい」との依頼があり、執筆させていただきました。今回はブログ用とのことだったので、 少しカジュアルめな言葉を使い、全体的に女性らしくオシャレな仕上がりにさせていただきました。

(お客様より)

おかげさまで募集して1日で講座が満席になり増席しました(笑)
ヒット率の高い記事を有難うございました!

小学館運営『VenusTap』にて

f:id:hikikomori-writer:20170226140041j:plain

※サイトが閉鎖したため、記事は見れません。

下記のもの扱った広告記事を作成させていただきました。

・脱毛器

・加湿器

・美容商材

・ファッションアイテム

・花粉症サプリ

・乳酸菌サプリ

・ダイエット飲料

・占い

 

読了率ランキングは常に上位5位以内をキープ、月に2本は1万PV超えの記事を出していました。私自身の月の平均PVは5万PVです。

3:LP

株式会社インプレシャスさまより

Precious Life Lab(プレシャスライフラボ)|無邪気に笑って遊んで、愛し合ってコドモ大人な私、始まる

Precious Life Lab(プレシャスライフラボ)は「無邪気に笑って遊んで、愛し合ってコドモ大人な私、始まる」をコンセプトに、婚活だけではなく本当にしっくり合う理想の幸せを見つける「学び場(スクール)」としてライフデザイン設計(生き方デザイン)をサポート。人生において大切な、揺るぎない自信、愛、経済力を手に入れる。セミナーや講座が豊富。理事長はタレントの松尾知枝(まつお ...

女性向けライフデザインスクール『Precious Life Lab』を新たに開講されるとのことで、LPのライティングを担当しました。

公開後、体験講座を開く前にベーシック講座&アドバンス講座ともに満席になりました。

その他

個人起業家様の「新規開講経営塾用ランディングページ」

第1稿を担当しました。事前にランディングページのイメージをお聞きし、2時間ほどインタビューさせていただき、テキスト部分を作成させていただきました。

法人様の「経営コンサルタント募集用ランディングページ」のリライト

すでに完成しているランディングページの、修正したいポイントや方向性を1時間ほどヒアリング。イメージのすり合わせをしっかりとさせていただいてから、リライトをおこないました。

 

4:電子書籍の執筆協力

クラウドソーシング経由でお声がけいただき、下記電子書籍の執筆協力をさせていただきました。

本書では“起業”をキッカケに、自分自身の生きたい道を、充実感を味わいながら自立してかっこよく生きている女性2人の実例も挙げながら、人にもお金にもモテるための考え方や行動を紹介していきます。

「なんかやりたいことはあるんだけど、モヤモヤしてる」だったり、 「モテたいし、満たされたいけどどうしたらいいのか分からない」だったりしている方が、 自ら稼ぐ力を身につけて、人生を充実させ、人からモテるサイクルを実現するための一歩になれば幸いです。

海外に住みたい方必見! 特別な才能がなくても、自由な生活はできる。 必要なのは、たった4つの行動だけ。

この本では、海外でノマド的自由ライフを送るために、なぜ物販を選んだのか。 その経緯と、どういう風にしたら海外でも稼げるのか。 物販でどういう風にやっていけば、海外でノマドや自由な生活ができるのかをお伝えできればと思います。 初心者向けの内容から上級者の考え方まで具体的なノウハウも交えつつ、盛り沢山の内容に仕上がりました! 

お金と彼から一生愛されて、思いのままの人生を送ろう♪ 夢を叶えるヒケツは、あなたの目の前にある。

平凡だったふみかさんが〝ワガママ欲張りマインド〟を手にしたことで、なにが変わり、どう変貌を遂げたのか。 ふみかさんの変身ストーリーが、仕事に対して、恋愛に対して、 その両立について悩んでいる女性の方のお力になれればと思っています。

超AI時代に常識破りに稼ぐ投資法とは? すべての投資家が知っておきたい新しい事実があります。 本作は、投資をやっている方はもちろん、やったことがない方にも理解しやすい内容です。

人工知能の発達が進んでいる昨今、時代の流れはますます激しくなってきています。 そんな時代でも通用する、とっておきの投資法、それがブックメーカー投資です。 どんな手法なのか? ぜひ本書をお楽しみください。

華やかに自分らしく生きる秘訣を知れば、すべてあなたの思い通りに人生を変えられます!

この本では、私とビジネスパートナーのななこさんの経験を通して、 あなたが華やかに自分らしく生きる『アタシライフ』を叶える方法についてシェアしていきます。 無理している自分、うまくいかない自分からは卒業しませんか?

5:その他

セミナー用資料作成

個人起業家様が新規開講予定のセミナー内容をヒアリング・文字起こしをし、担当講師用資料と受講者用のレジュメを作成しました。

レポート作成

個人起業家様が開催されるセミナーに参加させていただき、HP用(法人などへのPRとなるような)とブログ用(お客様へのPRとなるような)の2種のレポート作成を担当しました。

セミナー開催

Facebookを使用して、3ヶ月で50名を集客した経験を活かして『SNSを活用した認知・集客セミナー』を全国9ヶ所で開催しました。

 

以上です。ここまでご確認いただき、ありがとうございました!
また随時、更新していきます。

ご依頼を検討してくださっている方は、合わせて下記ページもご覧くださいませ。

\新メニュー準備中/

www.hikikomori-writer.com

 

>>お問い合わせ<<

ご縁がありますように。