引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

秋田県大館市が、都会人にとって癒されスポットすぎた!

スポンサーリンク

f:id:hikikomori-writer:20170925161349j:plain

京都駅にも、祇園にも10分で行けるところで育った”都会っ子”辰巳です。

小さいときから、ちょっと行ったら大丸に高島屋。コンビニやスーパーも山ほどあるし、通り毎にスターバックスやカフェがあるので、それが普通だと思ってました。

社会人になっても勤務地は京橋、梅田、なんばと、都会から都会に通う日々。

ただビルの圧迫感、人や車の多さ、24時間明るくてうるさい環境にはちょっと疲れてたりもして……。

「ああ、癒やされたい……!」

便利な都会に住みながら、そんなことを心の片隅で思い続けていた私にとって、先日サテライトオフィス体験事業で訪れた秋田県大館市はま・さ・に!ドンピシャの癒されスポットでございました。

見上げれば、ずぅーっと続く空!

f:id:hikikomori-writer:20170925161547j:plain

京都は高さ制限があるものの、ビルやマンションが軒を連ねているため、写真にそれらを入れずに空を撮るのはなかなか難易度が高いです。

大館市はそんな心配いりません!

見上げたら、ずぅーっと空!!!!!!

遠くまで、本当に透き通って見えて吸い込まれそうになるほどでした。

f:id:hikikomori-writer:20170925161712j:plain

最終日の夜に見えた星空なんかは、都会で見るのはほぼ不可能。

「実はこんなに星って、空に輝いてるんだなぁ」と、しみじみ思いました(缶チューハイ片手に)。

昼は広々とした空以外は視界に入ってこないので、考えたいことにめっちゃ集中し、夜は星空のシャワーを浴びながら癒される。本当に贅沢すぎました!

耳に入るのは、癒されサウンドのみ 

f:id:hikikomori-writer:20170925162033j:plain

葉っぱのこすれる音、ちょっと離れてるところを流れる小川のせせらぎ、虫の声……。

静かすぎる中で聞こえる音が全部癒されサウンドなんて、「都会ではちょっとお値段するスパに行くくらいでしか聞くことができないのに……!」と1人で感動していました。

朝は鳥の声で起きて、夜は虫の声で寝る。

集中力を削いだり、誘惑してきたりする音が全然ないので、仕事にも気づかないうちに没頭できちゃってました。

おいしい空気で、なんだか元気に!

f:id:hikikomori-writer:20170925162413j:plain

実は、大館市に行く前日まで入院してたんですよ。

入院の話はこちらへどうぞ → 前編後編

なので正直、体調は全然よくなくてですね。ずっと「ああ、また体調崩したらどうしよう……」と不安だったんですけど、日に日に元気に……。笑

空気が美味しいから、自然と深く呼吸していたり、自然と散歩などで体を動かしていたりしたのがよかったのかもしれません。

f:id:hikikomori-writer:20170925162753j:plain

空気がおいしいからって、仕事もバルコニーでしてたほど!

おいしい空気吸いつつ、鳥の声聞きつつ、でっかい空見上げつつの”ナチュラルオフィス”、最高でした♡

毎日温泉で、疲れをしっかりOFF

f:id:hikikomori-writer:20170925162909j:plain

そして! なんといっても贅沢だったのが、歩いていけるところに温泉があること!!

私にとっては「わざわざ癒されにいく場所=温泉」だったのですが、大館市では「毎日気軽にいくところ」だったようです。それだけで衝撃!

家のお風呂に入るたびに、「足を伸ばせる広々とした温泉に、毎朝入ってたなぁ。あの温泉にもっかい入りたい……!」と思い出すこともあるほどです。

 

都会にいると、目から耳から、いろんな方向から情報や音などが入ってきますよね。それで知らず知らずのうちに疲れちゃってる人は多いと思うんです(私もその1人)。

そんな時は、秋田県大館市のサテライトオフィスに行って癒やされてみてはいかがでしょうか?

 

 秋田県大館市サテライトオフィス体験事業

f:id:hikikomori-writer:20170926040052p:plain

SOO - SATELLITE OFFICE ODATE

飛行機で羽田空港から約70分。

大館能代空港からレンタカーで40分のベニ山自然パーク(秋田県大館市 比内町大葛字金山沢口5)にあります。

ちなみに京都からは、関空or伊丹→羽田→大館能代が最速ルート。だいたい2時間ちょっとで行けますよ!

ご一緒したツルタさんのブログでは、大館市の美味しい!が紹介されてます

比内鶏の産地!秋田県大館市で鳥ざんまいしたらめちゃめちゃうまかった! - CameraStory

記事中の写真は、一緒したカメラマンさん2人が撮ってくれました

つるたま(TSURUTA MAKOTO) さん

Photoli の くん 

 

癒されにいったはずが、仕事がさくさく進んで、今後のこともちょっとした出口が見えた辰巳より。