引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

家計のことは妹に任せることにしました。

スポンサーリンク

お客さま向けのキャバ嬢ブログは、ほぼ毎日投稿しています。辰巳です。

ブログを読んだ方がご来店くださったり、お姉さま方のお客さまから「ブログ読んでるよー」とお声がけいただけてるのが、大きな励みになっています。

こちらのブログでも、そういった反響が貰えるように頑張っていきたい……気持ちはあります。笑

 

さて、表題の件ですが

これまで家計改善を目的に、小松ゆみさんから色々とご指導をいただいていたのですが

・キャバ嬢として働き始めて、収入口が増えた

・キャバクラのお給料が現金でいただく

・ライターの仕事も振込日がバラバラ

これらのこともあって、また管理がぐちゃぐちゃになってきてしまい……。。。

 

もう自分で、ぜんぶ管理するのは無理!

 

という結論に達しました。

数字や計算は好きやけど、管理は苦手。

銀行に行くのもめんどくさい。

お金のことを考えるのも、時間をとられるのもストレスで、胃が重くなる感じでした。

 

なので、これからは妹に全部お任せすることにしました。

 

全てのデータ、キャッシュカードを妹に渡して、全部管理してもらいます。

毎週使う予定額を妹に申告するお小遣い制にして、あとは妹の良きように……!

出張時のホテルや交通機関の予約もしてもらったりと、経理のできるアシスタントとして活躍してもらう予定です。

ゆくゆくはFPや税理士試験を受けてもらって、、、、と姉は考えております。

 

とりあえずお仕事だけに集中したい!

 

それが今、一番の気持ち。

今年一年の頑張りが、今後10年に響くような気がするので、今年は苦手なことは手放してお仕事に集中していきたいです。

苦手よりも、得意なこと・やりたいことを伸ばしたい感じですかね。

 

宣言した分、頑張ります!

では、また更新します🙇‍♀️