引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

美ボディの秘訣はこれだけ!約10年スタイルキープの私がやっている「たった2つのこと」

スポンサーリンク

f:id:hikikomori-writer:20171123062823j:plain

今日からトレーニングを再開予定の辰巳です。ただ、美ボディ作りやダイエットから一度離れてしまうと「辛いのヤダなぁー」と思ってしまいがち。

私自身も辛いのは嫌いですし、続けるのは正直苦手です。「できたら楽に、美ボディになりたい……!」と思っております。

特に70kgから痩せたいと思った時には、めっちゃくちゃ楽になる方法を検索しまくってました。笑 

今回は、実際に私が70kgから45kgまでダイエットした際に効果があって、今も美ボディ作りのために実行している2つのことをご紹介します。

1)毎日1分、全身鏡を見る

はい、目をつぶってください。頭の中で、今の自分のスタイルを思い出しましょう。

足はむくんでますか? お腹はお肉がどこについてます? 太もものセルライトの状態は?

f:id:hikikomori-writer:20171123062902j:plain

「ダイエットしたい」、「美ボディになりたい」という人の多くは、自分の体型を直視したくない方が少なくありません。

ですが、現状把握は大事です! なぜなら、目に見えて変化を実感しやすいから!!!!

体重計の数値や周りのからの反応、採寸の結果などは分かりやすい指標ではありますが、1日2日で変化を実感することは難しいです。

でも、毎日鏡の前に立って全身を見る。できれば、変化してほしい部位を触わりながら見てあげてください。すると「お、なんかここのプニプニ感なくなってきた?」とか、「セルライトが減った気がする」など、些細な変化を実感することができるんです!

ちなみに、私の場合は

毎朝、着替える時は全身鏡の前でする
前→右側面→背面→左側面とチェックする

背面をチェックしてない人が、本当に多いです。人から一番見られるのは後ろ姿なので、ぜひこれからチェック項目に入れてくださいね。

絞りたい部分のお肉を「どっかいけぇぇー!」と念じながら、揉み潰す(笑
服を着てからも、前→右側面→背面→左側面とチェックする

これを、マイナス25kgダイエットしてからゆるぅ〜く続けています。20歳の時からなので、もうすぐ10年です。おかげで、大幅なリバウンドをすることなく、45kg〜48kgボディを保てています。

ちょっとでも変化があると、ダイエットのモチベーションも上がり「トレーニングもしてみようかな?」という前向きな気持ちにもしてくれますよ♡

2)「こういうボディになりたい」の人を、1日1回見る

人間は不思議なもので、ただ「○○したい」と思っているだけでは行動に移せずに挫折することが多いです。もし、行動を起こせたとしてもゴールが明確でないので、途中で挫折しがち。

本当に「痩せたい」「美ボディになりたい」のであれば、きちんとゴールを設定しましょう。

こう書くと、体重をゴール設定する人は多いと思います。ですが、私は体重が減っても、女性らしいスタイルでなくなったらもったいないよなぁと考えている派です。

70kgの時も「痩せたい」より、「美ボディになりたい!」という想いの方が強かったので理想の美ボディを持っている人を見つけて、1日1回見るようにしていました。

集めた画像を加工して、携帯の待ち受けにしてましたね。お菓子に手が伸びそうになった時、ごはんをおかわりしそうになった時、トレーニングやマッサージをサボりたくなった時、その人の画像を見て「あかん!!!」と自分をコントロールしていました。

今だったら、Instagramで“美ボディフォルダ”を作ってまとめてもいいでしょうし、理想の美ボディを持っている人だけをフォローするのもありです! 実際に私もやっていて、この3人は毎回めっちゃくちゃチェックしております!!

<AYA>

美ボディと言えば、ですよね。トレーニング動画や食事、めっちゃ参考にしてます。

 <キャンディス・スワンポール>

Victoria's Seacretのエンジェル。理想のボン・キュッ・ボンBODY!

<ジジ・ハディッド>

雑誌のインタビューで「ハンバーガーを食べるために、ボクササイズしてるの!」と語っているのを目にしてから、めっちゃ好きです。ファッションやライフスタイルも参考にしてます♡

 

Gigi Hadidさん(@gigihadid)がシェアした投稿 -

理想のスタイルを脳内に叩き込んでからの、全身鏡が最強!

実は、ここまでご紹介した2つのことは相性がいいんです。

理想のスタイルを頭に叩き込んでから(現実を見るのはちょっと辛いですが)、全身鏡チェックをおこなうことで「どこ」を「どうすればいいか」が分かります

そうすると、重点的にマッサージなどもするでしょうし、生活の中でも気をつけるようになるんです。ちょっと時間が空いたら「レッグリフトでもしてみようかな?」とも思えるようになることも……!

あわせ技で、効果をあげることができるんです♡

 

 「痩せたら終わり」「美ボディになったら終わり」。そうじゃなくて!

個人的には「維持することがめっちゃ大事!」と思っています。だから痩せようと決意してから、できるだけ継続できる方法を選んでやってきました。

ここでご紹介した方法が習慣になると、本当に美ボディが手に入るので、ぜひやってみてくださいね。

3年前にも記事にしていて、この頃から体型を維持し続けている辰巳がお送りしました。

 

↓↓↓3年前の記事はこちら↓↓↓

【ダイエット】1日1分で25キロ減! 今すぐできる「全身鏡ダイエット」 - ウレぴあ総研

まもなく薄着の季節。「このお肉、どうしたらいいんだろう...でもダイエットは続かないし...」とお悩みの方もいると思います。そこで今回は、筆者も成功したオススメの「全身鏡ダイエット」についてご紹介します。