引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

リメイク、リメイク、自分もリメイク

スポンサーリンク

たこやきをリメイクして、チヂミを作った。たこ焼きをマッシュして、ニラいれて、卵と小麦粉と片栗粉を入れて、ゴマ油でギュッギュッと!カリカリっと!焼きました。ポン酢と豆板醤をつけダレにしたら、美味しかった。

 



たこ焼きをチヂミにならまだしも、出来上がっているものをちょっと変換させたり、まるっきり違うものに変えるのは難しい。
無意識に染み付いている習慣とか、昔ながらのルールとか、伝統とか。

体育会で部活をしていた時「なんでこれは伝統なんですか?」と聞いたら、伝統は伝統なんだ!と、まるっきりよく分からない答えを返されたことがある。しかも、疑問に思うことはいつでも聞いていいと言われていたにもかかわらず。。。その質問をした後、上回生に囲まれて二時間くらい怒られた。


習慣も、伝統も、ルールも、意味があるから作られている。
でも、ずっとそれを守り続けていたら、作った人を超えられない。その時の自分を超えることは出来ない。
だから、今ある“当たり前にしていること”“当たり前に従っていること”を、「もっと良くならないか?」「なくしてもいいんじゃない?」という意識で見るようにして、自分にちょっとずつ負荷をかけて、いい方向に歯車を動かしていきたい。


そんなたこ焼きリメイクDAY.