引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

3年前に比べて、クラウドソーシングの案件単価がUPしている件


ライターを始めた3年前に、初めてライティングのお仕事をいただいたのがクラウドワークスさんでした。
ちょうどその頃、『情熱大陸』(TBS系)にノマドワーカーの安藤美冬さんが出演されて“どこにも所属しない働き方”が注目され始めたところだったので、クラウドワークスさんもその流れで見つけたような覚えがあります。
それから半年くらいランサーズさんも合わせて、いろんなお仕事をさせていただいていたのですが、単価が安かったのもあり離れてしまっていました。

 




そして、最近クラウドワークスさんからメールが来たり、『ランサー』と呼ばれる方を目にするようになって再びクラウドソーシングのサイトを覗いてみたらビックリ!!
単価が3年前よりもすっごいアップしていたんです。

私が書いていた頃は、1記事1500文字くらいで10円。
ライティング経験のない私からしたら「10円もいただけてありがたい」という気持ちでした。
そこから経験を積んで、最高300円まであがっったのを記憶しています。

ですが、今では最低でも500円くらいからの案件ばかり!
探せば、5000円、10000円という案件もあり、クラウドソーシング内のレベルがとてもあがったことを実感しました。
一般的に募集してされているWEB媒体と同レベルの案件があることに、驚きです。
すごい。



そして、先週から久しぶりにクラウドソーシングでお仕事をさせていただいています。
クライアント様のレベルもとても高く、インターネット上での打ち合わせのみですが、とてもコミュニケーションもスムーズで、3年前のイメージがガラっと変わりました。

そしてそして!
知らないうちにランキング機能なるものも!!!!

いつもクラウドワークスをご利用くださいましてありがとうございます!
クラウドワークス事務局です。
この度、まみ。さんが週間ランキングに選ばれました! おめでとうございます!!
今回ランクインしたランキングは、下記になります。

19位 ライター部門契約ランキング

トップ10へのランクインまであと少しです!
トップ10にランクインすることで、ランクイン実績が プロフィールページに掲載されるため、契約率のアップを期待できます!
次こそはトップ10にランクインして、 クラウドワークスをより活用しやすくしましょう!
事務局一同、更なるご活躍を期待しております!



すごーい!!!
こんな風にメールくると、やる気出ますね。笑


まんまとこの罠にはまって、クラウドソーシングをどんどん活用していこうと思います!単純