引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

誰のために鍛える?そりゃ、好きな人のために決まってるでしょ!!

スポンサーリンク

f:id:hikikomori-writer:20170711235312j:plain

どーも、辰巳です。

一人暮らしにも、ようやく慣れてきたので、生活リズムにがっつり筋トレを入れることにしました。

毎日のルーティンワークとして元々入れてたんですけど、今回はきちんとメニュー組んでやっていきます。

デート前の自分に驚愕……!

先日、半年ぶりのデートだったんですけど、その時着替えながらバックショットを見てびっくり。

太もも裏には、うっすらセルライト

お尻も、なんか垂れ気味

その日は脱がなかったからよかったものの、「脱ぐってなったら見せれへん…!!」 と、焦りからの筋トレです。

ホットヨガには行っているんですが、 柔軟性を高めるのと自分が頭でイメージしているのと同じように体を正確に動かすことを目的としているので、 鍛えるのとはまた違うんですよね。

イメージ通りに体を動かすことは、 筋トレしたときにキチンときかせたいところに効かせられるから役立ってますが。

30分で、17種のトレーニングをこなす

筋トレは、毎日30分。

立ちからの二の腕トレ3種
→脚トレ2種
→プランク2種
→四つん這いでのヒップアップ3種
→仰向け状態での腹筋6種
→プランク60秒

最後の方は、部屋で叫びながらやっております。きつくないと効いてないからね。とりあえず、1週間はこのメニューを続けてみて、徐々に回数を増やしたり、負荷を増してやっていきたいと思います。

まだあるか分からない、海の日に向けて!!!(一緒に行く人、腹筋割れてるんですよ。うん、がんばる)

 

数週間後、お腹はこうなりました

f:id:hikikomori-writer:20170915225820j:plain