引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

「痩せる」「細い」を安易に使ってませんか?

スポンサーリンク

どーも、辰巳です。

昨日は嵐の中、ホットヨガと歯医者に行ったためか、今日は疲労度が……。

夏、いやもう夏ですけど、鍛えていかねばと実感中です。

 

 

さてはて、昨日は朝からホットヨガへ 久しぶりに行ってきました。

6月25日に、右下の親知らずを抜き、 やっと今日の朝、ずっくんズックん感がなくなったので 「運動しても大丈夫だろう」と! 

 

はい、大丈夫でした。

久しぶりにダラダラ汗をかけて、気持ちよかったです。 心身ともにスッキリ。

 

f:id:hikikomori-writer:20170705155714j:plain

 

 

 

でね、そんな今日のホットヨガで隣だった女性が

とーっても細くて、 とーっても綺麗だったんです。

私も「細いですよね〜」と言っていただくことが多いんですが、細さの質が違うというか。。。

 

綺麗なお姉さんは、まさにモデル体型。

すべてのパーツが華奢なんです。 だから、線が細い感じかな?

一方で、私の場合は 完全なるアスリート体型で、、、笑

肩幅ガッシリ!ヒップ周りガッシリ! パーツパーツが筋肉質という。。

ホットヨガの時は、 タンクトップなので筋肉質ぐあいが より強調されて、本当に華奢で綺麗なお姉さんと並ぶと、男みたいな感じでした。

 

でも、私はこれでいいんです。

華奢な細さを求めて痩せたいわけじゃなくて、 筋肉もあって、お肉もついてて、引き締まっている身体が目標だから。

 

 

なので、自分でダイエット系の記事を書くときは できるだけ最初の方に「筆者が目指している体型はこれだよー」と提示するようにしています。

華奢な細さを手に入れる方法は、私、知らないので。

ただ体重を落とすダイエット方法は、私、やってないんで。

 

この時期になると、 本当に色んなダイエット系記事が並ぶけれど、

きちんと読者の方が手に入れたい体型に近づけるものを私は提供したいから、

書き手として安易に 痩せる ダイエット 細くなるなんて言葉だけに頼らないで、 分かりやすくて、効果を感じられるような記事を書いていきたいと思うのでした。

 

 

では、1ヶ月以上ぶりに原稿を書きたいと思います(え。