引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

プロフィール

 

f:id:hikikomori-writer:20170913203648j:plain

職業:ライター、趣味:美ボディ作りな辰巳まみ。です。

1988年生まれの、フリーライター。

大学卒業後、情報バラエティ番組AD・モデル事務所マネージャー・芸能事務所グッズ制作とマスコミ業界3社で働くが、行く先々でパワハラに遭い、引きこもりになる。「在宅で出来る仕事を」と考え、2013年からフリーライターになり、4ヶ月後には、会社員時代の月収超えを達成。

主に、コラムや取材・体験記事を執筆しています。半年で25キロのダイエットに成功し、その体型を今でも維持しつづけている経験やキャバ嬢として年間500名以上の男性を接客した経験やなどを活かした、恋愛・美容系記事が得意。「体内時計をコントロールして、健康でキレイになる」をコンセプトにしている“健康&生活リズムカウンセラー”の資格を保有しています。

今年からは、セミナーの企画・運営やフリーランス向けのお悩み相談室を始めました。

今でもホットヨガがなければ、月20日は引きこもりです。 

 

辰巳まみ。が好きなこと

 ・美ボディ作りと料理(両方ともストレス発散に欠かせません)

私以外の家族が全員「何も食べなくても3日間は生き延びれる」と言われているほどの体型のため、幼少期から「絶対にこの体型にはならない……!」とボディ作りと料理には気を使ってきました。そのため、今では当たり前のように美ボディを維持する生活や食事をしています。

・ヒトやシーン、コトなどに合わせて、必要な情報を的確に集めるリサーチ
・ヒトやモノ、場所、ジャンルを、トレンド/欲求などと組み合わせるアイディア力

リサーチ力は「家では誰も痩せる方法、体型を維持する方法を教えてくれない」と感じていたために自ら足を運んで調べてきたこと、京都生まれ・京都育ちのため「いいところ教えてよ」と言われることが多かったことから、幼少期から自然と磨かれてきたように思います。

それと同時に「ただ、リサーチしたものを渡すのは面白くない」と考え、常にプラスアルファで返すようにしていたり、トレンドを意識したりするようになったことで、アイディア力も伸びました。

リサーチ法の一部を公開しているブログがありますので、よければ合わせて読んでみてください。

f:id:hikikomori-writer:20170915220057j:plain

包み隠さず公開します!辰巳流 リサーチ法 - 引きこもりライター.com

 

 メディア・SNS

Blog(ブログ)

引きこもりライター.com(http://www.hikikomori-writer.com/)

Twitter(ツイッター)

辰巳まみ。(@tatsumi_mami)

note(ノート)

辰巳 まみ。(https://note.mu/tatsumi_mami)

 

お時間ある方は、こちらもどうぞ

・辰巳まみができるまで

・プライベートすぎる自己紹介

・ライターとしての目標など

 

 

「こんなヤツなのか」というのが伝われば、万々歳です!