引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

気になることは、溜めない。

スポンサーリンク

13時からホットヨガを予約していたのに、起きたら12時15分というやらかしをしました。仕事以外での起床は、本当に苦手。

ただ、それで凹んでても1日が暗くなるだけなので、サクッと切り替え!

 

 

 

「寝坊したってことは、気になっていることをやりなさい」

そんな神様のお告げだ!

と、いい感じに脳内変換して1日過ごしました。

 

気になるけれど、急ぎではない。

 

そんなタスクって、結構ありませんか? 

急ぎじゃないのもあって、気づけばすっごい溜まっていることもあると思うんです。

でも脳や心は無意識下でそれを覚えていて、溜めすぎると精神衛生上よくない。(個人的にですが)

だから、今日みたいに不可抗力で出来た時間に、片付けられるものはサクッと片付けちゃうと気分も上がるし、すっごい得した気分になるんですよね。

 

ちなみに今日片付けたのは

・めっちゃ天気いいから洗濯したい気持ち

・ゆっくり朝ごはん食べたい気持ち

・部屋にしっかり掃除機かけたい気持ち

・シェアハウスに来てから作ったごはんをInstagramにアップしたい気持ち

・シェアハウスの掃除早見表を作りたい気持ち

・BBQの事前準備を済ませたい気持ち

・部屋でゆっくりストレッチしたり、トレーニングしたい気持ち

 

こうやってあげると「え?そんなこと?」と思われがちですが、こういうちっちゃなものは、なかなか普段はスルーしがちなんですよね。もちろんずっと放置しておくことは出来るかもしれないけれど、それって自分の気持ちを省みていないことにもなるんじゃないかなぁーと思います。

ちっちゃなこともやり遂げるとスッキリしますし!

 

 

あ、15分経った。

では、これからは未来のために時間を使いたいと思います。

 

最後に今日のログ。

f:id:hikikomori-writer:20170507210711j:plain

・ストレッチ

・スクワット30回

・プランク→サイドプランク→レグ→V字腹筋→サイド腹筋

 


=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】 

note.mu

 

【ご提供中サービス】

www.lancers.jp

 

 

【連絡先】

お問い合わせ より、ご連絡ください。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加