引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

関西に引っ越しました。

鳥取県境港市から、関西に引っ越しました。

 

f:id:hikikomori-writer:20170507014335j:plain

(参照:ひつじ不動産)

 

 

ひとり暮らしではなく、シェアハウスです。

5人入居可能なのですが、新築ということもあって、まだ1人です。

新築に1人……! めちゃくちゃ贅沢なシェアハウス生活を送らせてもらってます。

 

f:id:hikikomori-writer:20170507015044j:plain

入居当日は、運営スタッフさんがホワイトボードにこんなメッセージを書いてくださっていました。

 

場所は都会というより、郊外といった感じです。

スーパーと駅まで自転車で5分、ちょっとしたショッピングモールまでは自転車で20分。家の前は学校で、隣は交番。有名なお寺が近くにあります。

家から出て30秒のバス停からは、京都の中心地にも、滋賀にも直通のバスが出ているので、そこまで交通の便はない印象です。

 

いろんな人から「なんでそこに引っ越したの!?」と言われますが、

「都会のバタバタした雰囲気から離れたところに暮らしたい(ストレスになるので……)」と考えていた私にはピッタリな感じなので、ここにしました。

仕事柄、都会に住む必要性はないし、自転車移動で運動不足解消にもなるし、空気が美味しいし、日当たりもいいし、最新家電揃ってるし、新築だし、ベッドもデスクも収納もあるし……!

「誰か入ってきてくれはらへんかなぁ?」と思いつつ、楽しく生活しています。

 

f:id:hikikomori-writer:20170507020733j:plain

シェアハウスには見えないようです。

 

まだ住み始めて3日ですけどね。

 

では、自転車20分漕いで、ホットヨガ行ってきまーす。

 

 




=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】 

note.mu

 

【ご提供中サービス】

www.lancers.jp

 

 

【連絡先】

お問い合わせ より、ご連絡ください。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加