引きこもりライター.com

ライター活動に美ボディ作り、料理などが趣味な、引きこもりEVERYDAY。

MENU

目標を定めても達成できないのは、あなたにとって心底必要なワケではないから

スポンサーリンク

こんばんは、辰巳です。

いきなりですが、私は「月100万円欲しい! 」とか、考えたことがほとんどありません月々いくら稼いでいるのかも曖昧です。

 


f:id:hikikomori-writer:20170308184143j:image

 

 

確定申告の時にまとめてみて、初めて月々の平均売上を知ったくらい。

ランサーズの売上も、先月チェックする機会があって「へー( ´ー`)」。

 

あれなんですよね、稼ぐことを目標にして働いてないから。だから、無関心なんだと思うんです。

稼いでいる方は、稼ぐことに対してキチンとした目標や目的があるんだと思います。必要に迫られてる。だから、稼ぎ続けられるんじゃないのかなぁーって。

私も何度か稼ぐことを目標にしてみたけれど、特に必要性がなかったので、ぜーんぜん続きませんでした!

 

 

 

人は必要に迫られていない限り、真剣になりにくい。だからこそ、回りに流されて、自分が真剣に考えてない目標を立てても達成できないんです。

 

もし目指しているところに近づけている気がしない人は、本当にその目標を達成する必要があるのか、自問自答しまくってみてくださいね。

違うことを目標にしたほうが、スピード感が増すかもしれませんよー




=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

小学館運営VenusTap

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』(寄稿中)

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】

 

 

note.mu

 

 

【ご提供中サービス】

www.lancers.jp

www.lancers.jp

 

 

【連絡先】

お問い合わせ より、ご連絡ください。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加