すみません、辰巳です。

元キャバ嬢、元引きこもり。書いて、生きています。

【限定1名】コピーライティングの実績が欲しい方【10日〆切】

どーも、辰巳です。

最近は、世界陸上シフトで生活しているため、今の時間は猛烈に眠いです。笑

 

さて、今日は真面目な投稿! 切実なお願い……です!!

すでに応募してくださっている方も、再度読んで欲しい。

 

f:id:hikikomori-writer:20170809022515j:plain

 

実はですね、9月に京都・熊本で

◯見●実さんっていう方のセミナー&交流会を、水面下で企画中です(まだ誰にも言わないでください)。

 

セミナーは、出版される本を教科書として、

参加者の方の質問にがんがん答えていく形。その場でPC開いて、どんどん実践してもらうくらいの勢いです。

交流会は、1vs1の時間を参加者全員に確保しますし、ビンゴ大会では1ヶ月特別マンツーマンコーチング券なんてものまで……!

 

これまで応援してくださった方へ、

本を購入してくださった方へ、

感謝の気持ちを伝えていく素敵イベントとなっております。

 

 

イベントを踏み台にして、仕事で伸びていってほしい

 

 

 

なぜ、コピーライターを募集するのか。理由は簡単です。

 

コンセプトが『感謝祭』だから。

 

応援してくれる人へ、なにかしたい。

そう考えた時に、一番に思いついたのが「仕事をふる」。

やっぱりこれまで彼女を見てきた方や本を手に取った方は、仕事を伸ばしていきたくて、稼ぎたくてっていう思いを持っているはずなんじゃないかなぁーって。

だけど、実績がないことで足踏みしていたり、学ぶ機会を得られなくなっていたりするんじゃないかと……!

だから、この『YN感謝祭』を実績作りとして、上手く活用してほしいと思ったんです!!!!

 

 

コピーライティングの実績が欲しい方募集!

 

感謝祭を作っていく上で、実績作りとして利用してほしい部分は山ほどあるんですが、

まずはPRの上で重要な”コピーライター”を募集させてください。

コピーライティングの経験がなくても「実績が欲しい!」「知っといたら便利なら、学びながら書きます!」っていう方でもOKです。

(一応、辰巳はコピーライティングの知識を学んでおり、セールスレターやLPの仕事をしています。女性向けコラムばっか書いてるわけじゃないよ!)

 

書いていただくもの:

俗に言う「プレスリリース」ってやつです。

例えば、こんな感じ。

prtimes.jp

メディアやコワーキングスペースなどに「こんなイベントします」と、このプレスリリースを送るつもりです。

めっちゃいい内容を書けば、反響として取材が入ったり、参加者が増えたりするので、成果を目に見えやすいと思います。

 

使うツール:

『ペライチ』という簡単にwebページ作成できるツールを使用予定です。画像選びや体裁を整えていただく作業も発生してきます。

peraichi.com

 

お礼は?:

些細ですが、謝礼をお渡しできるように運営していく予定です。

他にも、特典として下記4つをご用意しています。

・実績として掲載OK

・セミナー無料ご招待

・セミナーができるまでの裏側を全公開

・セミナー後に配るテキストも無料配布

 

応募方法:

「やってみたい!」と思って頂いた方は、下記から連絡してください。

内容を読んで「もう、この人に頼まんかったらアホやな!!」と、私や企画メンバーに思わせるような形で連絡くれると嬉しいです。

お問い合わせ

〆切は、8/10 23:59までです。結果は11日にお返しします。

 

「え!?私、もう一回応募しなおしたい」という方は、最新版を〆切までに送っていただいたら問題ないですよぉ〜。

 

 

では、たくさんの方に、感謝の気持ちを返していけるように、イベントの準備に励みます!

一緒にお仕事できるのを、楽しみにしています〜。あでゅ〜。

 

【レポート付】「月20万突破セミナー」見学で再確認した、月20〜50万を安定的にいただけるようになる条件4つ

どーも、辰巳です。
元ヤンちっくな見た目とは裏腹に、
学生時代はスクールカーストの最底辺に位置し、ブスと言われイジメられ保健室登校気味だった辰巳です。
 

f:id:hikikomori-writer:20170805143637j:plain

 
先日、ランサーズ社主催の「報酬月額20万突破セミナー」に〝見学者〝という立ち位置で参加してきました。
 
全体の雰囲気については、ヒトミさんのブログをどうぞ。
 

 

 
「レジュメ&セミナー内容のシェア厳禁‼︎」とのことなので、私のブログでは
許されるであろう範囲でのセミナーのトピックスをご紹介しつつ、
セミナーでの学び/もし私が参加者だったら‥をまとめていきます。
 
せっかくなので、セミナー後にツイートされていたとっとこランサーさんのブログ内容にも触れつつ、私なりの月20〜50万を安定的にいただけるようになるための条件も書いていきますね!
 

 

 
長くなるので、読みたいとこだけ読んでくださいませ。
※ 最後までお読みいただいた方へ向けて、特典のご用意があったりなかったり……
 
 

<セミナートピックス>

 
・講師 吉見夏実さんが月20万を突破するまでの軌跡
・月20万を超えるために、意識的に伸ばすべき3つのスキル
・クライアントから下請けではなく、プロライターと思われるために実行すべき7つのこと
・吉見的できるライターはこうしてる!
・効率化によって、手に入りやすくなる未来たち
 
 
吉見さんの経験に基づきつつも、
具体的な事例も紹介されており、「2000円でよいの!?」と思える内容でした。
これを1時間でまとめるとは、、、!
(吉見さんのブログを読む限り、やっぱりもっと時間欲しかったみたいですね。うむ、私も詰め込み感に驚きました)
 

 

ちなみに、とっとこさんは月20万円を超えるために、意識的に伸ばすべきことあたりで、激しくタイピングしてメモってたな。。
とっとこさんのクライアントを知りたい欲は、いつもハンパじゃないと思う。
 
あ、詳しい内容が知りたい人は、吉見さんの本に書いてあるんで!!!
セミナーより濃い内容が書いてあるのに、
セミナーより安い【1620円】って、どーよ。笑
 

<辰巳的セミナーでの学び>

 

 
 
要するに、
1)より好みせずに、まず受け入れるのことで枠が広がる
2)枠が広がる=選択肢が増える
3)収入や時間の壁にぶつかったときに、乗り越えるための術を身につけやすくなる
 
セミナー自体が、そういう場だと思うんですよね。
 

 

 

 

<もし私が参加者だったら‥>

 
 
やっぱお金払って、貴重な時間払って参加してるわけで。
できたら、その場に参加したことで将来的にお金もらえたらいいですよね。
 
相手側も、参加者の情報は知りたいんですよ。
特に今回はランサーズ社が主催してるわけですから、利用されてるランサーの意見はお金払ってでも集めたいわけです。
サービス改善、質向上のために、利用者の声は不可欠だから。
講師も、参加者のニーズを具体的に知れるので今後のセミナー作りに活かせる。
つまり、お互いにとってWinWinな行動なわけですよ。
 

だから、上手に活用された方は、すぐに月20万とか突破できると思う。

 
ハッシュタグだってさ、勝手に立てちゃえばいいんですよ。
 

 
みんなの役に立つことは、失敗してもいいからガシガシやっちゃいましょ!
(私はセミナーだけじゃなくて、あらゆる仕事つながりの方と会う場でこの人に対して、私ができることってなんやろなぁー?と考えてから臨んでます。たまに怒られますけど、やりすぎて。笑)
 
今回ご紹介したことって、セミナーの始まりと終わり10分くらいあれば出来ることです。
将来20万円のための、10分と考えたら、やらない意味は出てこないのではないでしょうか?
 
 
 

<結局、月20〜50万円を安定的にいただける人の4つの条件>

 
さて、ここまで昨日のセミナー内容を取り上げたわけですが、それだけでは普通のレポートで終わってしまうので、
セミナー翌日にとっとこさんが投稿したブログとあわせて、私なりの条件みたいなのをまとめておこうと思います。
 
 

根拠のない自信がある

 
吉見さんがランサーズ始めた頃は「クラウドソーシング?なにそれ、なんの映画?」レベルだったわけで。
そんな状況で「これはくる!イケる!」と判断されて、今までやってこられてるわけです。
 

 
一回成功体験してるから、多分新しいことにチャレンジする時や壁にぶちあたったときに「ま、イケるやろ」と、根拠のない自信をまとってズンズン進んでいけはるんやろなぁーと。自信の方から「姉貴!ついていきます!」てなるタイプ。
私もどっちかというと、このタイプ。
だから提案落ちても、仕事なくなっても、お金なくなっても「なんとなるっしょ〜〜( ´ ▽ ` )ノ」と思いながらやってきて、今月でフリーランス4年目に突入しました。
 
一方のとっとこさんは「お前の粘りにはついていけねぇ」と、自信の方を諦めさせるタイプ。
トランプでジョーカー出るまで引き続けるとかメンドくさいこと、私には出来ません。笑
 
自信を従えてしまうタイプか、
自信を諦めさせてしまうタイプか。
 
今は違っても、そこに行き着くまでやりきっちゃえば問題なし!
ある意味、継続力と通じる部分があるのかもです。
根拠のない自信といいきるまで、やり続けるみたいな。
 

 

こだわるポイントを絞ることができる

とっとこさんは「クライアントのニーズを満たす部分にこだわれるかだと思うと書かれてて、吉見さんのセミナーでも、クライアント目線の大切さが核の1つでした。
これに異論はないし、まさにその通りやと思います。
 
ただ、1つだけ加えたいのは
だからといってクライアントにヘコヘコするのは違うよってこと。
 
クライアントと私たちは、同じゴールを目指すチームなんです!
だから、どっちが上とか下とかないわけで。
間違ってると思うなら、堂々とそれを指摘すべきだし、
安い見積もりを出してきたら、正当な値段まで引き上げるべきだし、
無茶ぶりしてきたら、徹底的に戦うべきです。
こちらが出す納品物より、お金が上なんてことはありえない。
お金に振り回されて、クライアントにヘコヘコしないようにしていきましょう〜〜
 
 

相手目線と自分目線をコントロールできる

セミナーで「ライターと、エッセイストや作家は別物」と、吉見さんがおっしゃってましたが、目線のコントロールができているかの話なんですよね。
 
仕事では、相手目線を優先すべきなんですよ!
読者が求める、読みたいネタを探せる
記事を書ける
クライアントが希望する記事を書ける
参加者が学べるセミナーを作るとか。
 
ただ、プライベートに関わる部分は自分目線でオッケー。
お金やスケジュールなど、生活に関わってくるところね。
 
バランスよく「ここは相手目線、これは自分目線でいいか」と使い分けれてる人が、やっぱり安定してステップアップしていってますよね。
 
とっとこさんは、とことんクライアント目線なんですけど、単価とか通すべきところはキッチリ通してはるでしょ?
これも、目線のコントロールがうまいからこそできてはる偉業です。笑
私は毎回お腹痛くなります。
 
 

理想の〇〇に燃えることができる

とっとこさんのブログでは「数字に燃える」と書かれてましたが、
私は数字に燃えることができません。
数字考えたら、呼吸困難になっちゃいます。笑
 
その代わり、私の場合は”ライフスタイルに”燃えます!!!
半月しか働かないライフスタイルを手に入れたいから、そのためにはガツガツしますよ〜〜!!!
それに付随して、案件ごとの単価あげてかなあかんなぁ みたいには思えるんですよ。
 
セミナーで効率化の話がありましたけど、
「効率化でお金をもっと得るでもいいし、もっと子供との時間を作るでもいいし、旅行に行くでもいい」と。
人によって、得たいものって違うと思うんです。
ただ、一気に全部は無理だから、1番手に入れたいものを正確に把握して、それに対して燃えることができるかどうかが重要かなと思います。
 
 
 
 
おー、長くなりました。
こんなに長く書いたの久々です。
 
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
うふ、そんな嬉しいことをしてくれた方には、
セミナーで褒めていただいたリサーチ力について書いた有料noteの内容を無料でプレゼント♡
下記のリンクから読んでください。
このリンクは、外部に漏らしちゃダメですよ〜〜!!!
あ、感想をいただけるのは嬉しいので、こっちのブログのリンクを張ってもらえたら嬉しいです。笑
 
 
 
では、お盆前の土日、
有意義に使ってください!
私は、世界陸上とWalking DeadをBGMに仕事しまーす。
 
 

辰巳の24時間(休日編)

どーも辰巳です。
今日は元々出かける予定があったのですが、なくなったので1日お休みになりました。
基本的に誰かと会う日はお休みと位置付けてます。
(器用じゃないから、戻ってから仕事ーとか出来ないタイプ)
 

f:id:hikikomori-writer:20170712205732j:plain

ローストビーフライスボックス、美味しかった……!他のランチメニューも食べたい。

 

 
 
そんなお休みの24時間、
どう過ごしているのかをざっくりご紹介します。
 
 

6時:起床

寝起きで頭に浮かんでいることを、布団の中でパパッとメモ。
その後、布団の上でストレッチして、ロフトから下りる。
 

 

6時半:お白湯を飲みつつ、掃除

内蔵を温めて、起こすために白湯を飲みまする。
掃除は、トイレ→お風呂場→キッチン→ラグのコロコロ→部屋床全部(クイックル、水拭き)。
基本的には、クエン酸と重曹で掃除してます。
 
 

7時半:お風呂

お湯をはりつつ、洗濯の準備。
水素入浴剤を入れた湯船に、マッサージしながらゆっくりつかります。
筋肉がかたまりやすいので、ほぐすのは重点的に。
お風呂からあがったら、湯船のお湯を洗濯機に桶でうつして(軽いトレーニング!笑)、洗濯機を回します。
 
 

8時半:着替えとメイク

洗濯ができたら、洗濯もの干す!
ずっと洗濯機に入れていて、ニオイがとれなくなったことがあってビビってます。。。
 
 

10時:出かける

本屋→スーパー→カフェが定番コース。
荷物をほとんど持たず、ゆっくり買い出しするのは楽しい。
それと、休日は1日1食、なに食べてもオッケーな日。
今日はカフェでがっつりいただきました!
 

f:id:hikikomori-writer:20170712210633j:plain

サラダバーついてたので、2往復させていただきました。

有機野菜、手作りドレッシング、おいしかったぁぁぁぁ!

 
 
 

14時〜15時:帰宅、洗濯取りこみ

仕事メールきてたら、この時に返信。
洗濯ものたたんだら、30分〜1時間程度の昼寝をします。
 
 

16時:おやつ

チートデイだから、いいのです!!!!
久しぶりだから美味しい。
 

 

16時半:トレーニング

昨日書いたブログのトレーニングメニューをします。

 

 
 

17時:フリータイム

なんでもオッケー
 
 

18時:軽くスープ飲む

 
 

20時:今日のまとめと明日の準備

家計簿書いたり、ブログ書いたり。
アラーム設定や明日のToDoとか。
仕事メールきてたら、ここで返します。
 
 

22時:シャワー、マッサージ

マッサージとストレッチの手を抜くと、翌日の体が重いのであります。
 
 

23時半:寝る

 
 
 
こんな感じです〜〜。
 
人と会う予定があっても、
10時ー18時の間には必ずおさめるようにして、リズムを崩さないようにしてます。
他にも、調べ物したり、本読んだりして、勉強する時間に。
 
 
休みにリズム崩すのはやだな、
〆切で崩すのはなんとも言えませんが。
 
 
明日は、通常運転。
そろそろシャワータイムですね。
 
 
ではでは、今日もお疲れ様でしたぁ。
 

誰のために鍛える?そりゃ、好きな人のために決まってるでしょ!!

どーも、辰巳です。

一人暮らしにも、ようやく慣れてきたので、生活リズムにがっつり筋トレを入れることにしました。
元々入れてたんですけど、きちんとメニュー組んでやっていきます。
 

f:id:hikikomori-writer:20170711235312j:plain

まだまだ甘い、お腹さん。。

 

 
 
先日、半年ぶりのデートだったんですけど、その時着替えながらバックショットを見てびっくり。
 
太もも裏に、うっすらセルライト。
お尻も、なんか垂れ気味。
 
その日は脱がなかったからよかったものの、脱ぐってなったら見せれへん…!!
 
 
 
と、焦りからの筋トレです。
 
ホットヨガには行っているんですが、
柔軟性を高めるのと、
自分が思い描くように体を正確に動かすことを目的としているので
鍛えるのとはまた違うんですよね。
 
体を思い通りに動かすことは、
筋トレしたときに、キチンときかせたいところに効かせられるから役立ってますが。
 
 筋トレは、毎日30分。
立ちからの二の腕トレ3種
→脚トレ2種
→プランク2種
→四つん這いでのヒップアップ3種
仰向けからの腹筋6種
→プランク60秒
最後の方は、部屋で叫びながらやっております。笑
きつくないと効いてないから。
 
 
とりあえず、1週間はこのメニューを続けてみて、
徐々に回数を増やしたり、負荷を増してやっていきたいと思います。
 
 
まだあるか分からない、海の日に向けて!!!
(一緒に行く人、腹筋割れてるんですよ。うん、がんばる)

「痩せる」「細い」を安易に使ってませんか?

どーも、辰巳です。

昨日は嵐の中、ホットヨガと歯医者に行ったためか、今日は疲労度が……。

夏、いやもう夏ですけど、鍛えていかねばと実感中です。

 

 

さてはて、昨日は朝からホットヨガへ 久しぶりに行ってきました。

6月25日に、右下の親知らずを抜き、 やっと今日の朝、ずっくんズックん感がなくなったので 「運動しても大丈夫だろう」と! 

 

はい、大丈夫でした。

久しぶりにダラダラ汗をかけて、気持ちよかったです。 心身ともにスッキリ。

 

f:id:hikikomori-writer:20170705155714j:plain

 

 

でね、そんな今日のホットヨガで隣だった女性が

とーっても細くて、 とーっても綺麗だったんです。

私も「細いですよね〜」と言っていただくことが多いんですが、細さの質が違うというか。。。

 

綺麗なお姉さんは、まさにモデル体型。

すべてのパーツが華奢なんです。 だから、線が細い感じかな?

一方で、私の場合は 完全なるアスリート体型で、、、笑

肩幅ガッシリ!ヒップ周りガッシリ! パーツパーツが筋肉質という。。

ホットヨガの時は、 タンクトップなので筋肉質ぐあいが より強調されて、本当に華奢で綺麗なお姉さんと並ぶと、男みたいな感じでした。

 

でも、私はこれでいいんです。

華奢な細さを求めて痩せたいわけじゃなくて、 筋肉もあって、お肉もついてて、引き締まっている身体が目標だから。

 

 

なので、自分でダイエット系の記事を書くときは できるだけ最初の方に「筆者が目指している体型はこれだよー」と提示するようにしています。

華奢な細さを手に入れる方法は、私、知らないので。

ただ体重を落とすダイエット方法は、私、やってないんで。

 

この時期になると、 本当に色んなダイエット系記事が並ぶけれど、

きちんと読者の方が手に入れたい体型に近づけるものを私は提供したいから、

書き手として安易に 痩せる ダイエット 細くなるなんて言葉だけに頼らないで、 分かりやすくて、効果を感じられるような記事を書いていきたいと思うのでした。

 

 

では、1ヶ月以上ぶりに原稿を書きたいと思います(え。